リスティングテスト現行サイトのポテンシャルチェック

今のホームページを活用できていない

ホームページの活用の仕方がわからない

ホームページからの反響がない

今のホームページは効果がない=ホームページは役に立たない

このように考えている事業者が圧倒的です。
効果がないから当然優先順位も下の方へ。
で、更新もせずにそのまま…これが活用できていない方の典型です。

では、本当にホームページは使えない?
そうではありません。 ただ活用のノウハウを知らないだけなのです。
逆に言えば、知ってしまえばとてつもない武器にもなり得るのがホームページ。
まずは、今のサイトの本当のポテンシャルを測ってみませんか?
現状を知らずでは、改修もできません。現状を知らずに改修しては、また同じ失敗を繰り返します。
もう失敗したくない!本気でホームページを活用したい!
そんな方のためのサービスです。

担当者のつぶやき


リスティング効果の検証(適正単価の見極め)

1.リスティングサービスとは

Google,Yahooのリスティング広告を2週間程度使用し、実際に新規ユーザーを現サイトに集客します。広告予算は1万円程度。

ここで、来訪ユーザーのページ遷移や導線を計測していきます。

また、最終的なゴール(コンバージョン)を設定し、そこへのランディング率を分析します。

リスティング広告とは


2.リスティングテストから分かるサイトのポテンシャル

業種にもよりますが、大体1週間から10日前後がリスティング期間となります。

そして、リスティング前後の対比と合せてサイト分析を行います。 ここで把握できる内容は

①適正キーワードとクリック単価

今後のWEB戦略の基本となる、キーワード単価を取得できます。単価はエリアや業種、キーワード、時期により異なります。

貴社のキーワード単価の目安があれば、今後の集客キャンペーン等の予算設定や来訪ユーザーの見込把握が可能となります。

②ランディングページの離脱率

新規来訪ユーザーがTOPページにアクセス。そのユーザーが下層ページを閲覧しているか、そのまま他のサイトへ離脱していないかを分析。

いくらアクセスが増えても、内容を見てもらえなければ意味はありません。 その結果から、TOPページの修正箇所が必然的に見えてくるのです。

③コンバージョン測定

それぞれのサイトには、「ここを見て欲しい」「ここから申込がほしい」というページがあります。それがコンバージョンページ(成果)です。

このコンバージョン結果から、現サイトのポテンシャルが判明します。 そして、活用できていない原因も同時に明らかとなります。


3.原因がわかれば、そこを改善するだけ

現サイトの課題が判明したら、あとはそこを改善します。必ずしも現サイトをリニューアルしなくてもいいのです。文章を変更する、画像を変更する、必要なコンテンツを追加する等、最小限の改善でサイトは飛躍的に活性化します。

まずはリスティングテストを実施してみましょう!


リスティングテストの流れとテスト内容

リスティングテストの流れ
費用リスティングテスト一式:50,000円 (リスティング広告費10000円含)
内容・Google anariticsの設定確認(未設置の場合は設定作業)
・Google,Yahoo リスティング広告初期設定
・キーワード抽出
・広告キャンペーン制作
・入札単価調整と適正単価抽出
・リスティングレポート作成

リスティングテストは1サイト1回限りのサービスです。

リスティング広告の運用代行についてはリスティング代行サービスをご利用ください。

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リスティングテスト仮申込フォーム

リスティングテストをご希望の方は、以下のフォームにご記入上、送信して下さい。

後程担当者よりご連絡させて頂きます。

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