イラスト

このサイトを見つけたあなたはラッキー?それとも・・・(笑)

ホームページをうまく活用できていないと悩める子羊達のみお読みください。m(__)m

当社ができること。

難しい言い回しや横文字はやめときます。シンプルに2つ。

これじゃ意味ないよ。

貴社のホームページを集客媒体として最適化します!

今のホームページは生きてますか?作ってそのままにしていませんか?

なぜ放っておいたの?忙しくて?でも本当の理由は、反応がないから。でしょ?ブログを書いても誰も見てくれなければ続かなくなるね

その理由は2つ・つまらないサイトだから・サイトまでの道案内がないから

これじゃ意味ないよ。

矢印

ホームページをあなたのお店・会社だけの独自メディアに。

オウンドメディアって言葉があります。

そう、自分の媒体。

媒体って情報と鮮度が命。

新聞でさえ昨日の情報だからもう古いと言われ始めてるくらい情報は大事。

今日の情報を発信できる仕組みに変えちゃおう。

例えば、こんな感じ。

・日替わりのアンケートに答えると。。

・おみくじの結果で。。

・facebookのいいねを押してくれた人に。。

・本日のクイズは。。

・今日のお天気クーポン

・今日のカラーはね

・今日の迷言を

・本日の予約状況は

まだまだいくらでもでてくるよ。

来訪するユーザーに関心を持ってもらえる情報を発信することができれば、ユーザーはちゃんと中に入ってくれますよ。

googlelogo

で、当然反応が知りたいでしょ?

今日は何○人来て、○人がアクションしてくれたね。

なるほど、このサイトから結構うちに来てくれるんだな

あちゃ、このページだめだ。全く見てくれてないや。

今はなんでも分かるんです。Googleさん、ありがとう(笑)

媒体はユーザーとのコミュニケーションの場。そこにはユーザーの声とニーズがあるのです。

WEBのいろはを教えます!

Youtube facebook twitter…ホームページだけでも大変なのに、SNSとかなにがなんだかえっ?スマホ対応?よくわかんなーい(ローラ風)

WEBの世界はどんどん複雑多様化してますね。なにがなんだかもうお手上げ!でもね。基本的な概念と捉え方さえ知っておけば、そんなに難しくないです。

そして、そこさえわかれば。。

矢印

大切なキーワードをひとつ「道案内」

ほとんどのサイトは、作ってそれで満足。

この道案内がなにもない。

それじゃ誰も来ないよね。

この道案内にはいろんな方法があって、

自分でもコツコツやれることがあります。

それを教えちゃいます。

矢印2

フクロウイラスト

さて、この2つがちゃんと備わっていれば、
あなたの眠ってるホームページを24時間寝ずに働く優秀な広告宣伝マン!に変身できます。

昔そんなCMあったなぁ。

興味がある人は、以下へどうぞ。

つまらなかった人はごめんなさい。ここでお別れです。

あなたの眠ってるホームページを無料診断

月10社限定で、無料サイト診断を行います。

あなたのサイトここがダメここ最悪これはまあまあプロの目で辛辣に診断しますよ(笑)

診断結果はメールにて。3日から1週間くらいの間で回答します。忙しいときは多少遅くなることも。

お金を払ってでもお願いしたい!というせっかちな方はこちらからどうぞ。お金を払ってでもお願いしたい!というせっかちな方はこちらからどうぞ。

無料診断ご依頼フォーム

あなたの社名・店名:
社名・店名(フリガナ):
担当者名:
メールアドレス:
メールアドレス(間違えないようにもう一度)
診断してもらいたいサイトURL:
伝えたいことがあればご自由に:

最後に当社の宣伝を少しだけ。

湘南・茅ヶ崎というサザンオールスターズゆかりの場所で、数人で運営している小さな小さな会社。

でも結構ポテンシャルは高いですよ。

株主兼常籍のMACデザイナーは女性。柔らかいタッチの表現が得意ですね。

紙系のデザインが長いからデザインに奥行きがあります。怒るとこわいよ(笑)

あと、周りに各領域のTOPエンジニアたちがいて、案件に応じて集結しチームを作ります。

社員化すると人件費で大変だからね。

だから大型案件やシステムも自社開発可能。PHP+mySQLでオリジナルCMSも作ります。

もちろんWordPlessやECcube等の組込・カスタマイズもお手のもの。

さて気になる費用は。。。安いとよく言われます(笑)少し値上げしたほうがいいかも。。

じゃあぶっちゃけた話もしておくよ。

なんで無料診断なんかやるのって?

そりゃ商売だもん。色気は持ってますよ(笑)あわよくばいい仕事になればなあって。

でも、正直そんなにガッついてるわけではないです。既存の仕事だけでもそこそこあるしね。

でも今は紹介案件が中心だから、もう一つ新規開拓の柱があってもいいかなって。

で、無料診断。

使い古された手法だけど、困ってる方にはありがたいし、お互いに何かの気づきになればね。

普段WEBサイトを見ていると、ほんとに残念なサイトが多いのです。

制作業者は作るところまででほとんど終わり。大事なのは作った後なのにね。

と・に・か・く。

業者任せにしないで自分でも理解する姿勢が一番大事かな。

分かってて発注するのと、分からずに発注するのでは結果は・・・だね。

ご用命いただいた方には、時間の許す限りいろいろ教えちゃいます。

だって、生涯学習だもの。(みつお風に)

<プロフィール> 

丸山潤 WEBディレクター歴15年

神奈川大学経済学部卒業

不動産情報流通会社(株)アットホームへ入社。賃貸情報誌営業担当として従事。

藤沢CATV(現Jcom)開局に伴い転籍し営業・番組制作に従事。

広告代理店(おもちゃのタカラ・ハウスエージェンシー)にて4マス媒体・マーケティング企画営業に従事。

茅ヶ崎市にて株式会社エムスリーを設立。

地域情報紙「湘南いどばたかいぎ」を創刊。

最大部数100万部突破。WEB事業スタート。

紙媒体の斜陽化に伴い、紙媒体の休刊と事業整理。

現会社、株式会社MLINEを設立。

現在、地元の中小企業のほか、電通以下大手広告代理店からの指名案件を受託しWEBディレクターとして制作・運営管理に従事。

個別企業向けのWEB活用の提案、セミナー、コンサルティング等に従事。